TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年2月18日

今日もなんとか会社に行けた。遅刻はしたがなんとか行けた。会社に行って仕事ができた。とてもありがたい。あと何日働けることだろうか。

それはそうと、昨日、派遣会社のスタッフ向けページを見ていたら、今年の有給休暇が付与されていることに気がついた。あれ?4月につくのではなかったっけ?でも増えている。今まで病欠のときは欠勤にして、有給休暇は使ってなかった。本当に平日に休みたいときに有給休暇を使い、去年は糖尿病で教育入院したときにまとめて使ったので、残りが5日であった。

しかし、それに6日が追加された。普通は10日くらいだが、私は去年休みまくって勤務日数が少ないので6日である。今までの残り5日とあわせて11日。4月以降も今の派遣会社から他の仕事を紹介してもらえれば、この有給休暇はもちこせる。が、その見込は薄い。使わないと無駄に捨てられるだけである。

どうしよっかなあ。今月は既に3日休んでいるので、まずそれに充当するとして、最後は有給消化で前倒しで姿を消すことにしようかなあ。まあ、また体調を崩して休んだらそのときに使うことにして、なんとか再就職の方法を探すために平日動いてみるときに使うとするか。自分がいるうちに、自分しかわからないところがどこにも書かれていない、ということがないようにしておかなければ。立つ鳥跡を濁さず。

777.jpg

今週の体重はフィーバーなんだけどね…。