TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年2月11日

船越英一郎の妹がうつ病で自殺か・・・・。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-p-et-tp0-100211-0007/1.htm

さっきテレビのワイドショーで知った。記事には書いてないが、ワイドショーでは「自分はいない方がみんなのためにいい」と彼女が漏らしていた、と言っていた。何度も書いてきたが、うつ病における「希死念慮」である。「死にたい」と言うより「死ななければならない」と思い込むのだ。

こういうニュースを見るたびに、なんとかならないものか、と歯がゆく思う。