TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年1月31日

PCがトラブって悪戦苦闘していたら、日記を書くのがこんな時間になってしまった。昨日はいろいろ何だかんだあったのだが、いろいろラッキーな1日であった。

  • 超人気のマクドナルドの「テキサスバーガー」。1回だけ食べたけど、その後は「本日分完売」に阻まれて、終了日まであと1日、というところでやっともう一度食べることができた。昼食も夕食もテキサスバーガー。自分、糖尿病ではなかったのでは?
  • 去年とか一昨年とかから着まわしているユニクロのハイネック長袖Tシャツ、だいぶくたびれたものもあるので、2枚くらい新品でほしいなあ、でも週替わりでセール品が変わるので、そのTシャツがセールの時に買おう。と思っていたが、なかなか出ない。先週「タートルネック」と「クルーネック」がセールに出て、そしてもう商品のラインナップは明らかに春物だったので、「ハイネック」のセールはもうないかと思ったら今日やっとセールになった。予定通り2枚ゲット。
  • 横浜駅前で自民党がハイチ地震への募金活動をやっており、小泉進次郎氏が演説をしているのに遭遇。思わず写メとってムービー撮ってしまった。テレビで見たまんまであった。小泉氏の人気はすごくて、演説が終わったらたくさんの若い女子が握手を求めていったので、それに紛れてこの40男も握手してもらった。ああ、自分って実はミーハーだったんだ。あ、ちゃんと募金はしました。

    koizumi3.jpg

    小泉進次郎
    (クリックすると拡大)

  • その後、ファミマで買い物をしたら、レシートの一番下に「当たり」の文字が。あやうく見過ごすところだったが、
    point30bai.jpg

    「Tポイント30倍?」

    この手のポイント制で3倍とか10倍とかは聞いたことがあるが、「30倍」というのは聞いたことはない。そしてちょうどいいところに、レンタルしたいCDがあったのだ。「ディクシー・チックス」というアメリカの女性3人組のユニット。ジャンルはカントリーなのだが、つい先日友人のtwitterでその存在を知り、YouTubeでPVを見てすっかり気に入ってしまった。検索してみたら、実はすごく有名で賞もいっぱいとってる人たちだった。と言うわけで妻と一緒にTSUTAYAへ。

  • TSUTAYAへ行くと、通常は7泊8日で旧作のアルバムは320円だが、4枚借りると1000円、5枚目以降は1枚250円というキャンペーンをやっていて(たまたま、というよりずっと前からやっ
    ているようだが)、私と妻であわせて6枚のCDをレンタルして1500円。お得感がある。そして30倍のポイントがこれだ。

    point30bai2.jpg

    あれ?1500円分レンタルしたからポイントは通常は15Pで、その30倍だから450Pになるはずなのに、「通常15P」「ボーナス348P」って計算が合わないではないか。そして利用可能ポイント数って、なんでこんなに少ないの?普通は今回獲得したポイント数を足した数が表示されると思うのだが。よくわからん。まあいいや。

  • そして会計をしたら、ガストの割引券をくれた。「当たり」が出た人はもらえるらしい。
    gast.jpg
    目玉焼きハンバーグ199円。安い。近くにガストあったかな?

今日はおうちでゆっくりしよう。