TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年12月9日

バリバリ。

バリバリ。

結局、昼食はロールパン2個と魚肉ソーセージでしのいだ。
夕方、なんとか動けるようになったので、近くのスーパーに買い物に行った。
妻から頼まれた野菜その他と、夕食のお弁当を買って帰った。
しかしながら、パンが売ってなかった。
私の朝食はロールパンとかスティックパンとか、その類のパンなのだ。
私はコメよりもパンが好きである。
それが、今日に限ってパンの棚が空っぽであった。なぜ?まだ16時くらいなのに?食パンすら残っていない。しかたがないので菓子パンを買って帰った。

デーブスペクターが昔テレビで言っていたのだが、

「日本人は米を食べるのにジャパンという。
 アメリカ人はパンを食べるのに国という」

・・・それがどうした。

昼過ぎ、なんとか状況を打開しようと、とりあえず服を着替えて外に出てしまえばなんとかなるかもしれない、と思って服を着替えようとした。

が、ズボンをはきかえただけで精根尽きてしまい、そのまま力なくその場にへたりこんだ。

着替えることすらできないなんて。困ったなあ。

今日も鬱で動けず。
妻も風邪で寝込んでいる。

ご飯、どうしよう。