TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年11月1日

3d_glass.jpg

今日、嵐の番組で「3D映像生ライブ大実験」というのがあった。
日本に1台しかないという3D映像を生で撮影できるカメラで、嵐のライブの途中で実験をする、というのだ。

それを新聞で見たうちの妻は、文房具屋へ行ってセロハンを買ってきて、昔懐かし3Dメガネを作ってしまった。

実験の結果は、、、

大成功。

原理なんて思い切りわかっているし、今どき赤青メガネなんて、今ではメガネなしでも3D映像を見れる技術がある、とか思ったが、多分「リアルタイムで」というところが難しいところなのだろう。

メンバーの手がテレビの画面からこちらに出てきて、これが貞子だったら怖いよな、と妻と話したのであった。

今日もなんかだるい。

外には出ずに、せっせと家でプログラミングをしていた。VPNで会社のネットワークに接続し、アプリを改良する。

なんで家に帰ってまで仕事をやってるかって?

いや、おもしろくてしかたがないんっすよ。プログラミングが。趣味と仕事をごっちゃにしている。

いい仕事にありつけた。世の中悪いことばかりではない。好きなプログラミングをやってお金がもらえるなんて、こんなラッキーなことはない。

それではまた、明日からの一週間、無事に過ごせますように。