TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年10月18日

今日も昨日と同じく朝は早く起きた。まだ6時半くらいだったと思う。しかし、起きたのはいいが「こりゃだめだな」と自分ですぐわかるしんどい状態。とりあえず朝食を食べてまた寝た。

そして、う~んと何をやって過ごしていたか覚えてない。テレビを観ていたっけな。そうそう、いつか録画した、小中学校の教科書の内容を題材にしたクイズ番組だった。けっこう忘れているものだ。「酸素と二酸化炭素、吐く息に多く含まれているのはどっち?」解答者は元NHKアナウンサーの宮川さん。「二酸化炭素」と答えたが不正解。私も同じく不正解。「酸素を吸って二酸化炭素を吐いてる」と習ったが、でもやっぱり酸素の方が多いんだ。習ったっけな?

そんなこんなでだるだるな一日は終わり、また明日から平日になる。こんな調子で会社に行けるのだろうか。