TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年10月7日

いかん、昨日も眠れなかった。昨日から今日にかけて、まるっきり前日と同じパターンだ。今日はさらに風邪気味で、鼻水がじゅるじゅるで頭が痛い。首が異常に凝っている。また今日も会社をお休み。仕事が進まん。

大型な台風が来ているけど、ひょっとしてその影響もあるのかなあ。以前入院していたとき、台風が来たら同じ病棟の人たちがばたばた倒れていったよ。鬱の人は、と言うか鬱に限らず精神病の人は、いやいや精神病に限らず病気で弱っている人間は、自然環境の変化に敏感に反応するのだろうか。

とりあえず、今日はベンザリンに加えてレスリンも寝る前に飲んでみよう。月曜日より前の処方に戻すのだ。これで眠れなかったらどうしよう?