TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年10月2日

動かん。
前任の作ったプログラムが動かないのである。
ユーザに新たに提供するサービスのために、ユーザ認証をPOP3サーバを利用してやろうとしている。
Perlのプログラムの中では、CPAN の Mail::POP3Client モジュールを使って、フォームから受け取ったユーザ名とパスワードで認証しようとしている。
が、どうしても connect() でエラーが返ってくる。
どう見ても使い方に間違いはない。

モジュールの中にデバッグコーディングを入れてみた。
そうしたら、newして作ったオブジェクトに後からsetした値がちゃんと入ってないではないか。
全部ではない。サーバ名などはちゃんと入っている。
なぜこういうことが起こるのだろう。
調べてたら、、、、、

独自に継承したオブジェクトを作って、それでなんかやってるよ~。。。。。(涙)

Catalystのフレームワークの中にそんなもの紛れ込ますなよなあ >前任者

今日はそこまで。