TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年9月19日

4時半に眼が覚めた。久々の早朝覚醒か?試しに起きてみた。PCに向かって30分くらい。やっぱ眠たいので寝た。そして起きたら6時50分。あ、ちょうど起きるのにほどよい時間。起きてみた。今度は頭がクリアだった。

そして朝食を食べて新聞を読んで雑誌を読んでいると、またしんどくなってきた。9時にもう一度横になったら、また寝てしまった。目が覚めたら10時半。再び起きたものの、また11時くらいに横になってしまった。まだ午前中はだめだめである。昨日のうちに病院に行っておいてよかった。

13時半くらいだっただろうか。妻が「横浜に行く」と言うので一緒に行くことにした。まだ少し頭の中はぼんやりしていて、多少だるかったが、動けなくはない。しんどかったら途中で帰ってきたらいいし、とりあえず一緒に外に出た。

そして、体調は大丈夫そうだし天気もいいので、横浜駅まで歩いた。歩いているうちに調子はあがってきて、横浜駅に着く頃にはすっかり元気になっていた。

妻の目的は新しいユニクロ。昨日、横浜駅東口のマルイに新しいユニクロの店舗がオープンした。横浜駅周辺のユニクロとしては、西口方面のVIVREとヨドバシに続いて3件目である。東口のバスターミナルをうちはよく利用するので、東口にユニクロができてくれるのはありがたい。店舗はどれくらいの大きさかなあ、と偵察がてら、妻は開店記念の特別セール品を買いに行った。

期待を見事に裏切って、店内はちょっと小さかった。いや、店舗の面積としてはめちゃ小さいというわけでもないのだろうが、いくつかのテナントが入っていたところを無理やりつなげたようで、店の形が

uniqlo.jpg

みたいな感じだった。そしてなんか狭苦しい。うなぎの寝床を折り曲げたような感じ。う~ん、ちょっと期待はずれで残念。XLのサイズは小さな店舗では手に入らないことが多いんだよなあ。まあ、バス下りてすぐだから便利といえば便利なので、とりあえずこの店をチェックして、買いたい物がなかったら西口の方へ行けばいいか。


あと、東口にスーパーができてくれると助かるんだけどなあ…。