TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年9月9日

今日はなんとか風呂に入って頭を洗うことができた。
 
調子が悪いときは、こんな当たり前のことすらできなくなる。
 
相変わらず髪の毛がおもしろいように抜ける。
 
むしろ髪の毛の量が多くて鬱陶しかったから、抜ける分には別にかまわないし、頭が薄くなったら坊主頭にしてしまえばいいと思っているのだが、遺伝的に禿げる家系ではないので、あまりにごっそり抜けるとこれはこれでなんでだろう?と思ってしまう。
 
やはりストレスなのか?薬の副作用?日頃の行い?それとも祟り?そう言えば最近になって、PCから離れた場所にいるのに、スクリーンセーバーになっている画面が急にデスクトップ画面になったりするし、ラップ音だかなんだかよくわからん音はするし。
 
お祓いでもしてもらえば鬱もよくなるかなあ。

何にも書かないと心配する人もいるから、一応生きてはいます、と書いておこう。