TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年7月22日

今日は起きたら8時過ぎだった。あ~あ~また逆戻りかあ。昨日は6時くらいに起きれたのに。目覚ましはかけないことにしている。なぜなら、しんどいときに無理やり起こされても動けないときは動けないし、かえってその後に起きて動くのがしんどくなるからだ。とりあえず体が必要としているだけ睡眠をとることにしている。たとえ会社に遅刻しても、その方が一日安定して過ごせる。

てなわけで1時間遅れで会社に着いた。仕事は特に忙しいわけでもないので淡々と進めていたが、夕方頃に「あれ?なんでこれこうなってるんだ?」というのを調べはじめて、その原因を突き止めるまで仕事をしてしまった。19時半くらいまでの残業。朝はしんどかったのに、もっと自分をコントロールしないといかんなあ。

それはそうと、昼に会社からも写真(ほとんど見えないが)をアップしたのだが、雲の切れ間から日食が見えた。曇っているのが幸いして、専用のメガネを持ってなくても目を痛めずに見れた。ゆっくり流れていく雲の切れ間から、ときどき欠けたお日様が顔を出してくれるたびに歓声が上がった。いや~、あきらめていたからラッキーだった。携帯のしょぼいカメラではちゃんとした写真は撮れなかったが、写真よりもっとはっきり見えたのだ。
明日も見れるといいな。
    ↑
(誰か突っ込んで)

nisshoku.jpg
 

かろうじて少し見えました。