TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年6月27日

ずいぶん日記をサボっていた。あんまりサボると「こいつ生きているのか?」と心配されそうなので、一応「生きてます」と書いておこう。

今回のトンネルは長かった。いや、まだ完全に抜けきってはいないが、だいぶ明かりが見えてきた。6月に入ってから最初の3日間出社したっきり、ずっと調子が悪くて会社を休んでいた。今週に入ってちょっとましになったかな、と思ったが、まだまだだった。

4日前の火曜日に「とにかく会社へ行けばなんとかなるかも」と思って10時頃にタクシーを拾って会社まで行った。しかし、行ってもやはりしんどくて、14時頃に早退してきた。そして水、木と休んで昨日の金曜日。鬱の感覚は抜けないものの、なんとか動けそうだったので10時頃に家を出て、今度はバスと電車を乗り継いで会社に行った。そして、今度は行けば何とかなって、普通に頭も体も動いて、ちゃんと仕事を進めることができた。

今日の土曜日は朝9時前に起きたが鬱の感覚はない。9時半から診察の内科へ糖尿病の通院。採血して帰ってきた。そして午後は皮膚科へ通院。そして横浜へ出て散髪して買い物して帰ってきた。朝は起きるのが遅いが、起きてしまえば今日は普通に体が動いた。この調子で復調していけばいいんだけどなあ。