TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年4月3日

先週は躁状態のまま突っ走ってしまった。この反動が来なければいいが、と思いつつ今週の月曜日の朝を迎えたら、

鬱だった。

なんでやね〜ん!!!
早い早い早い早い、早いがな〜落ちるのが。9時過ぎにやっと起きた。
だけど、これからはどんなにしんどくても、着替えさえできたらタクシーを拾ってでも会社に行くことにした。鬱は日内変動で午後から夕方につれて調子がよくなることが多い。行きさえすればなんとかなる。タクシー代がかかっても、定時まで机にかじりついて電車で帰ってくればその日の稼ぎになる。

と言う感じで、

月曜日:電車で出勤、10時半着
火曜日:電車で出勤:11時着
水曜日:タクシーで出勤:10時半着
木曜日:さすがにしんどくてお休み
金曜日:タクシーで出勤:10時半着

という結果になった。行けばなんとかなる。収入にもなるが、それよりも仕事をしたという実績が残る。それが一番大事かもしれない。

それにしても、どうして自分の体調はちょうどよいところで留まって紅の豚だろうか。明日は砧公園でのお花見のお誘いが来ている。行けるかなあ。砧公園の桜はそれはそれは美しい。お昼からだから行けるかな。楽しみ楽しみ。