TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年1月20日

今日も昨日と同じ。全く進展無し。

朝、今日もまた休むことを連絡するために会社に電話した。たいていは事務の女性が出て、うちの部署に周知メールで私が欠勤することが知らされる。いつもはそれで終わりだが、今回かなり欠勤が長引いていること、もうちょっとかかりそうなことなどを上司に直接話したかったので、取り次いでもらうようにお願いしたら、上司は今日は通院で休み、明日は本部にいるので、つかまえられるのは木曜日以降のようだ。

なんとかこの泥沼のような状態から早く抜け出したい。どうにかならないのか。
リスクを伴うが、ここは一発賭けに出ることにした。
断眠療法を決行しよう。
以前にもやって、数日は効果があった。効果が出るのは早いが、短期間で元に戻ってしまうのが特徴で、体に大きな負担をかける。しかし、2週間以上も休んでいる今、とりあえず1日でも顔を出したいのだ。

これから徹夜でゲームでもやって、ふらふらの頭で会社に行ってみることにしよう。
さて、吉と出るか凶と出るか。

そういや初詣でひいたおみくじは凶と出たな…。