TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年1月12日

いかん。落ちっぱなしである。

どうして肝心なところで落ちるかなあ。

先週の月曜日、1月5日は仕事始めであった。しかし、朝しんどくて起きることも動くこともままならかった。しかし、初日くらいは無理して顔を出さないと、と思って無理やり体を起こしてタクシーで会社に行った。

行ってしまえばなんとかなる、ということも多いのだが、やはり無理なものは無理だった。しんどくてしんどくて、結局タクシーを呼んで帰ってきた。遅刻して早退したので、その日の稼ぎは少ない。行き帰りにタクシーを使ったのでマイナスである。何のためにいったのやら。

その無理がたたったのか、先週はずっと会社を休み、そのまま3連休に突入。明日からまた平日であるが、この不調、どうにかならないものかなあ。

焦らず回復を待つしかない、ということはわかっているのだが、いつものことながら自分の思い通りに自分の体調をコントロールできない自分がはがゆい。