TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年12月14日

昨日は妻の実家にWiiがやって来たというので、遊びに行って遊ばせてもらった。Wiiスポーツでテニスとか野球とかボーリングとかやったが、いや〜これははまる。本当にプレーしている感じなのだ。う〜やっぱWiiほしいなあ。でも、家に帰ってから手を振り回してみて、やっぱうちの狭さでは無理だなあ、とがっくし。

と昨日は調子よかったのだが、今日はちょっと落ち気味。朝も、まあ日曜日だし寒いからというのもあったけど、なかなか布団から出られなかった。9時頃やっと起きたが、外は雨で寒いし、どこへ行くこともなく家で過ごした。これが「のんびり過ごす」ならいいのだが、そんな感じではない。憂うつな気分を抱えたまま一日を過ごすのだ。正直つらい。気分が憂うつ、というだけでは鬱の症状としては軽いのだが、それでも慣れるということはない。

そしてこれを書いている日曜日の夜、まだその憂鬱感は抜けない。明日会社に行けるだろうか。憂うつな気分は次第に小さな不安を伴って南の海王ら上陸してきた。そのまま今夜中に北からオホーツク海に抜けてくれることを祈ってやまない。