TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年7月19日

昨日は会社を早退して、まずは散髪。ずっと切らなくては、と思っていて、どうせなら日曜日の結婚式の直前に切ろうと昨日行きつけの散髪屋に行ったのだが、もう閉まっていた。もう今日の土曜日は大阪に移動して、その後の予定も入れてある。昨日は夜に通院。だから早退して散髪するしかなかった。

そんなことはどうでもよくて、やはりどうも躁気味である。昨日も、追加眠剤なしで23時前には寝たのに、1時過ぎに目が覚めて眠れなくなった。いったん起きて追加眠剤を飲み、それから4時までやっと眠れた。いかん、心はどんどん前は行こうとするのに、体がついていかない。ずっと寝不足が続いているから体がしんどい。

というような状況で、今日から2泊3日の大阪行き、大丈夫かなあ。少しでも暇を見つけて、休憩を入れなくてはもたないだろう。あと水分を多めに摂取すること。それが自分には体調のコントロールになるのだ。

と言うわけで、行ってきま〜す。ノートPCを持っていくので、大阪でもメールのやり取り可能であります、はい。