TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年7月16日

一昨日は徹夜になってしまったので、昨日は早々と布団に潜り込んだ。が、

眠れない。。。。。。。。。。。

なんでやねん。

いったん起きて追加眠剤を飲み、また寝た。それでようやく眠れ、朝6時起床。気持ちがいい。

そして会社に行って仕事をして帰ってきた。どうやら体調も回復したようだ。今週末の大阪行きも大丈夫そうである。その大阪行きで疲れそうな気がするので、要注意。

それはそうと、今日は家を出てからバス停に歩いていく途中で、いつもズボンの左ポケットに入れている携帯を忘れたことに気がついた。あ、やばい。携帯というと、帰るときに今会社を出たとか、何時のバスに乗るとか妻にメールしたり、電車やバスの中でニュースを読んだり、リモートメールでプロバイダのメールを読んだりmixiを読んだりバスの時刻表を調べたり、通勤にには欠かせない存在なのだ。

そう思ったら突然不安になり、とりあえず妻に電話しようとずぼんの左ポケットに手を突っ込んだが、何もない。あ、しまった。その携帯を忘れたんだった。あほか俺は。妻も私が携帯を忘れたのに気がついて、私にメールしていたりして、と思ったがそれはなかった。俺の負け。

帰りのバスに乗る前、公衆電話から自宅に電話した。いやあ、何年ぶりだろうか、公衆電話なんて使うのは。よくテレホンカードが財布に入っていたものだ。何年も前に入院していたときに、病院で携帯が使えないからテレカを使っていて、それが残っていた。次に使うのは何年後か。とりあえず大阪へは携帯の充電器は忘れずに持っていこう。