TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年7月15日

昨日は全く眠れなかった。

眠れないので、いったん起きて追加眠剤を飲んだが、それでも眠れなかった。

その後も、ぜんぜん眠れないので、あきらめてPCに向かった。会社を休む前に取り組んでいた、Webアプリの高速化をあれこれ試していた。mod_perlだとある特殊な条件のときに想定外の動きをして、どうしてもうまくいかなかった。mod_perlはあきらめてFastCGIに挑戦してみた。そして夜が明けて朝の7時くらいになってようやくうまくいった。

そのまま8時前に会社に行って18時半まで仕事。その後整体に行って夕飯食って帰ってきた。

我ながら無茶をしたものだが、実は「断眠療法」というのは実際にうつ病の治療法としてあるのである。生活のリズムが狂っているのを逆手にとって、それならさらに狂わせて元に戻してしまおう、という荒技である。しかし、うまくいくとは限らないしリスクも高い。図らずも断民療法をしてしまったが、果たして吉と出るか凶と出るか。

とりあえず今日は寝るべし。