TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年7月8日

昨日は元気だったのに、今日は朝起きるのがつらかった。7時半頃なんとか起きて、8時前に家を出て9時ちょっと前に会社に着いた。そして1日だるかった。14時頃には眠たくて、どこかに吸い込まれそうな感じだった。結局定時まで仕事をして帰ってきたが、ちょっとしんどい。無理せずに、疲れを感じた時点で帰ってきた方が良かったのだろうか。明日の調子はどうなることやら。

せっかく作ったプログラムがぜんぜんリリースできない。cgiで動かそうとしたら重すぎて、mod_perlで動かそうとしたら、ある条件の場合だけどうしてもうまく動かないし(おそらくプログラムの書き方云々以前の問題)、それならFastCGIで、と思っていろいろ調べて試してみたが、やっぱり動かない。

そんなこんなやっているうちに、オンライン登録(のプログラムを作っている)が行われるとユーザにメールが送信されるような仕組みになっているのだが、いつの間にか送信されずにエラーになってしまうというデグレが発生してしまっているし。ああ、どこでデグレしたのだ〜。その辺りの処理は変えてないのに。そもそもエラー内容が「テンプレートファイルが見つかりません」って、テンプレートファイルのファイル名もアクセス権も、置き場所も何も変えてないのに。なんでなんだ。

Subversionを使ってバージョンを管理をしているので、昔のバージョンのソースとdiffを取ろうと思ってsvnwebの画面を開こうとしたら、Internal Error。おいおい、svnwebまで動かなくなっているではないか。なんでなんだよ〜。Subversionのリポジトリがあるサーバを、最近先輩がFreeBSD6.3から7.0にあげたのだが、そのときにSubversionが消えてしまい、portsから昨日入れ直してもらったのだが、それにしてもsvnwebが動かないのはなんでだ?そもそもsvnwebの仕組みをよく知らないが、WebDAVとか使ってるんだっけな。まだ何か足りないかもしれない。

はあ、進むどころかどんどん後退しているよ。他の仕事もやらなきゃ。