TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年6月5日

今日も朝7時の目覚ましで起きた。今日は昨日よりすっきりしていたかな。

うう、今日も英語しか通じないユーザの案件を進めるべく、アルクのサイトと首っ引きでメールの返事を書く。自分のFreeBSDの環境がおかしくなったので、再インストールしたはいいが、そこからPostgreSQLをインストールしてDB作ってバックアップしておいたdumpを食わせてテーブルを再構築して、PerlのMVCフレームワークのCatalystが動く環境を作ろうと思っているのに、さっぱり進まない。

まあなんとかユーザとコミュニケーションは取れたようで、監査申請書をメールで送って、上司の署名と捺印をもらってちょんまげ、とメールに書いて今日の仕事は終わったのだが、そう言えばこの研究室、上司も外国人だったなあ。判子なんてあるのかな、と独り言を言っていたら隣から「○○ラー」ってカタカナの判子が押されてくるよ、とのこと。おお、そうであったか。もちろん特注なんだろうなあ。街のはんこ屋に頼むのは簡単だけど、シャチハタとかに特注できるのかな?

てなわけで今日も充実し過ぎた一日であった。しかししかし、あああ、タスクリストは積み上がっている。なぜかIDSのsnortのフロントエンドであるSGUILが起動しなくなったと思ったら、DBを読み込むところでなんかエラー吐いてるし、snortのSignatureを本家のvrtとBleeding-edgeの2箇所から毎日cronでダウンロードして更新しているのに、ここ1ヶ月くらい前日との差分がないとのメッセージ。しかしsnortのサイトを見るとちゃんとSignatureは更新されている。これも調査しなければ。ああ、それから私が作っている認証LAN用のDBの所属テーブルがまだ組織変更に対応していないし、それからあれとこれと、あれもこれも、うわ〜ん、やることが多すぎて楽しみだよ〜。

飛ばしすぎ注意。