TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年4月7日

6時半起床。しかし、昨日までと違って何か違和感を感じる。早く起きたものの、なんとなく「憂うつ」な気分がする。「鬱」ではない。しかし、その前兆だろうか。昨日までは一人アカペラの作業を「一刻も早くやりたい」とPCに向かっていたのに、今日はやる気がおきない。

7時半くらいに、やはりしんどさを感じてもう一度布団に潜り込んだ。そして1時間ちょっと寝て、会社に行った。行ったら何とか仕事はできた。でも少し元気がない。私の定時である16時になったらさっさと帰ってきたが、やはりなんだか元気がない。危険信号だろうか。今までは帰ったらすぐにPCに向かって制作活動をしていたのに、ぜんぜんやる気がおきない。

H.I.S.からバス旅行の案内が来ていた。そうそう、去年H.I.S.の日帰りバスツアーに参加して、けっこう楽しかったんだよなあ。バスツアーというのは病気を抱えた2人にとって一番ありがたい。移動はずっとバスに乗っていればいいし、しんどかったら一人でバスに残っていればいい。また行きたいな、ということで妻と相談して即決で決めてしまった。思い切りゴールデンウィークだが、5月3日に

「焼津寿司食べ放題と春のいちご狩り食べ放題! 旬のたけのこお持ち帰り」

というの参加することにした。やはり醍醐味は食べ放題である。楽しみなのだ。バス旅行はお値段も手頃で助かる。

明日の調子はどうだろうなあ。まあ10時出社だから朝は早起きしなくてもいいと思っておけば、多分大丈夫だろう。