TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年4月6日

今日はなぜだか5時起床。早いっつーの。そして朝からまた一人アカペラの制作作業。前はもっぱら何回もまるごとテイクしてはやり直しだったが、最近は細かいところを歌い直しは切り貼りしたりしている。

中古で買ったDSソフト「平成教育委員会DS」をやってみた。むずい。むずいぞ。こ、こ、これが中学校の入試問題なのか。ということは小学生がこれを解くのか。すごい、すごいぞ君たち。「学校には公立と私立の二種類がある」と知ったのは中学生になってからのこの私。受験とか何も考えてなかったあの頃。あ、さすがに高校、大学の受験勉強はしたけど。大学まで国公立にお世話になってました、はい。

夜はテレビ欄を広げると、特番ばかり。特番って当たり外れが大きいが、どうも自分が見るのはいつもつまらない気がする。クイズ番組を覧ていたが、なぜか「強制的にテレビを観させられている気分」がして、一人アカペラの編集を始めた。キングズシンガーズの「That Lonesome Road」のごちゃごちゃしたところを切ったり貼ったり歌い直したりして修正してアップ。だいぶすっきりしたかな。

今日は衣替えをしようと思っていたのに、すっかり忘れていた。もう薄手の長袖襟つきシャツに替えたいのだが、まだ秋冬用の厚手の生地ばかり。ああ、自転車を漕いだら風がさわやかな今日この頃なのに、今来ているシャツじゃ暑いよう。