TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年4月5日

今日は土曜日なので、昨日は目覚ましをセットしないで寝た。と言っても最近好調で、目覚ましよりも早く起きている。今日も目が覚めたら6時半だったので、起きて居間に移動し、実はまだ5時半だったことに気がついた。あれ〜、まあいいか。早起きは3問の得。問題数が増えてしまった。

午前中からまたまた一人アカペラの制作活動に没頭。なんとか1曲しあげたものの、お昼くらいになって疲れてしまい、2時間くらい寝てしまった。1週間の疲れが溜まっていたのか、朝早く起きすぎて寝不足なのか、朝からの作業で疲れたのか。まあ、全部が原因だな。でも起きたらすっきりした。

昨日レンタルしたCDを返しに、妻と一緒にお出かけ。CDを返した後、妻ははじめての店内を物色。昨日私が見たTop25の棚を見たら、宇多田ヒカルのニューアルバムが大量にあった。昨日の夜の時点ではなかったが、おそらく今日からレンタル開始になったのだろう。タイミングが良く、宇多田ヒカルとアジアンカンフージェネレーションのアルバムを妻は借りることができた。

その後は昨日私が帰った道を逆に、商店街の方へ歩いていく。この辺は長い商店街の栄えてない方の端の方で、あまり活気がなかったのだが、久しぶりにじっくり歩いてみると新しい店舗がけっこう増えてきて、また活気を取り戻しつつあるのかな?という感じだった。

その後、私が閉店セールの店で格安の靴下とTシャツを買ったという話を聞いた妻が、そこに行きたいというので行ってみたが、どうやらサイズがなかったようだ。私は680円のTシャツをまた3枚買ってしまった。いいのだ、Tシャツなんて消耗品だから、安い奴を買って着回して、くたったら捨ててまた安いのを買えばいい。

その後食事をして帰ってきた。体調は安定しているが、無理は禁物だ。明日はおとなしく家で歌っていよう。そう言えば今日は土曜日だから合唱団Tの練習日だったが、同窓会と重なってステージに乗れなくなったとたん、モチベーションが落ちてしまった。今では一人アカペラの方がおもしろい。Tの方は定演が終わったら、また顔を出そう。