TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年3月10日

朝、起きれなかった。8時20分頃になんとか起きたが、少し低い。とりあえずもう一度様子を見て横になった。土日の疲れが後からやってきたのだろうか。

9時過ぎに、とりあえず午後から出勤するというメールを会社に送った。その後、ちょっと自分で様子を見てみたが、大丈夫そうなので9時半頃家を出て、10時半頃会社についた。家を出てしまえばしんどさは全くなかった。

そして仕事をして16時になったので帰ってきた。今日は思い切って、いつも長蛇の列ができている横浜駅のDONQの列に並んでみた。そしてはじめて「DONQのクロワッサン」なるものをゲットして家に帰り、妻と食べてみた。うむ、うまい。しかも安い。なるほどいつも並んでいるわけだ。今日は比較的行列が短かったからよかったが、休日は長蛇の列。仕事を16時で終えて横浜に着いた16時半過ぎ、がねらい目かな。

それにしても、今日の朝早くに起きられなかったのがちょっと心配。合唱団Tのステージに乗れなくなったので、合唱団P2のステージに、集中練習に出てなんとか乗ろうと思っていた。しかし今週末の集中練習、土曜日は12時半〜16時半、日曜日は10時〜16時と長丁場。この練習の後は、4月5日と19日しか練習はない。

無理は禁物だ。やっぱり「歌いたい!」のを我慢して、休日はおとなしくして、演奏会はあきらめようか。でも歌いたい。でも危険を冒すのは危ない。でも歌いたい。でも歌いたい。歌いたい。歌いたい。歌いたい。歌ってもいい?(byカラオケざる)