TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年3月8日

今日は7時に起床。6時に目は覚めていたが、布団の中で踏んだり蹴ったり。いや違った、ぬくぬくと寝ていた。午前中は録画した「タモリ倶楽部そら耳アワー傑作選」と、「ジャンプ 鬼ごっこ」を観ていた。休日の朝っぱらからバラエティー番組を覧ているとは、まるで正月気分。

そして合唱団P2の自己練習をしてたが、昨日会社でエンハンスしていたプログラムが中途半端なところで時間切れになったのが気になって、ついVPNで接続して続きをちょこちょことやってしまった。そうしているうちに今度は合唱団Tの練習に行く時間に。合唱団Tの方は定演には乗らないことにしたが、練習は楽しいので行くのだ。今日はオケ合わせ。オケつきで歌ったのって何年ぶりだろう。

しかし、こういう大合唱で、しかもオペラ合唱曲となると、どうも私の悪い癖で喉声になってしまう。ああ、ヴォーカルアンサンブルで培ったハーモニー感はどこへ行ったやら。

帰宅して、ちょっとまたプログラムの続きをしたら、なんか他の似たような画面と同じことをしているのに、ある画面だけが正常に表示されないという現象が起きていきづまった。多分初歩的なところで何か見落としているかミスがあるのだろうが、なかなか見つけられない。え〜い、これはもう明日。いや明後日。明日はゆっくり休むのだ。