TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年3月5日

今日は目が覚めて時計を見たらまだ4時だった。しかし、それから頭が冴えて眠れなくなった。調子がいいのか悪いのか自分でもわからない。布団の中にいるのも退屈なので、5時過ぎに起きてきた。しばらくメールを読んだりなんだかんだしていた。兄から実は一昨日結婚したというメールが来ていてびっくり。事後報告かよ。あ、でも私もそうだった。

6時過ぎにまた眠たくなったので寝た。8時くらいまで寝ていた。いつもならもう家を出ている時間。朝1時間違うだけでずいぶん楽かも。準備をしてからまだ時間があるのでお歌の練習。

会社には9時45分に着いた。もう一本遅いバスでも大丈夫かなあ。ちょっと微妙。仕事は今のところ順調で、16時過ぎに帰ろうとしたら、新人MさんがサーバチームのMさん(ややこしい)に、わからないところを聞いていた。実は最初私が聞かれたのだが、私もわからなくて答えられなかったので、一緒に説明を聞いていたら16時半近くになってしまった。

それでも帰ってきたら17時半。体はだいぶ楽である。この調子でキープしていけたらいいなあ。

さっき会社の売店で1リットルの牛乳を買ったら、レジでおばちゃんに言われた。届かないっつーの。
言ってから自分もおかしいことに気がついたようで、「いりませんよね」と。