TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年2月17日

朝、しんどかった。いつもの6時台には動けなかった。昨日の疲れが残っている。今日は日曜日だ。このままずっと寝ていようか。あ、しかし薬を飲まなくてはならない。たくさんの薬。飲まないとますます悪くなる。

そう思って、なんとか8時40分に起きて朝食を食べ、薬を飲んだ。起きてみたら普通に体は動いた。朝刊を取って1面の見出しを見てびっくり!某大手電機メーカーTがHD DVDから撤退!(全然「某」の意味がないなあ)

実は私が今歌いに行っている合唱団Tは、この電機メーカーの関係者で構成されている合唱団で、私はつてでそこに潜り込んでいる。去年の暮れ、その合唱団が私の職場の「サロンコンサート」に来て歌ってくれて、その中に知り合いがいた、というのが私が潜り込むきっかけだったのだが、そのときに曲中のMCで、

「次世代DVDはぜひHD DVDの機種をお買い求めください」

なんて言ってたのに、VHSとベータのときと違って、あっさりと勝負はついてしまったようだ。そうだろうなあ、Panas○nicもS○nyもBDについているのだ。結局長いものには巻かれろ、ということなのか。(これも伏せ字の意味がないな)

今日は午前中に撮り溜めしておいたビデオを連続して見たのだが、昼くらいになると疲れてしまった。これは前も同じパターンがあった。年末年始に録画しておいたのを1日一生懸命観ていたら、次の日から調子を崩してしまった。ここは用心だ。まだ観ていない録画済みの番組があるけど、休むことにした。とりあえず布団に潜り込むと、あっという間に寝てしまって、起きたら2時間くらい経っていた。疲れは取れていた。

午後はオペラ合唱曲の特訓。イタリア語の早口言葉、これはもう練習に練習を重ねるしかない。何度も何度も録音しながら練習して、うまく歌えたものだけを残してiPodに転送。これで耳でも覚えるのだ。

さて、明日からまた仕事だ。明日朝早く自然に目が覚めて、元気に会社に行けますように。