TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年1月29日

私がアレクサンダー・テクニックのレッスンを受けているかわかみ先生お薦めの本。
 

アレクサンダー・テクニックの使い方

レッスンも楽しみだけど、この本を読むのも楽しみ。楽しみがまた1つ増えた。
あと、解剖図と骨格模型がほしいんだけどなあ。

今日も早く起きることができなかった。しかし、昨日と違って7時半になんとか自力で起きた。慌てて支度をし、8時前にトーストを口にくわえながら「遅刻、遅刻」と言いながらカバンを持って外に飛び出す。そうするといきなり誰かにぶつかって、その相手は「どこに目をつけてるんだよ」と捨て台詞を放って行ってしまう。なんだ〜あいつ?と思って会社に行ったら、そいつは今日から新しくうちの部署に入った転職者だった。

以上、まんがの初回でよくあるパターンでした。

えっと、それでは改めて。

行きのバスで運良く座れたが、少し軽い鬱を感じる。しかし電車、バスを乗り継いで会社に行ったら、状態は回復していた。そして1日、つつがなく仕事をこなし、きりが悪いので定時は無理だったが、15分オーバーくらいで会社を出て帰って来れた。この時間に帰れば余裕もあって体も楽だ。調子が悪いときでも、今日くらいのレベルならなんとかなる。これくらいで下げ止まりしてほしいところだ。

明日は早く起きれるかなあ。