TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年1月23日

ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザウラワザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ
ブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザブラウザ

今日も6時20分起床。ゴミを出しに外に出たら、寒いの寒くないの。って、寒いの寒くないのどっち?日本語は難しい。細かい雪が降っていた。横浜では初雪かなあ。坂道は普通に歩けた。

会社に行って仕事仕事。今日もNさんはお休み。なんか私とNさんと交代で休んでいるような気がする。仕事ははかどれどはかどれど追いつかない。昨日のトラブルが解決したと思ったら、今度は同じユーザからトラブル報告。一歩進んで一歩下がってしまった。

いくつもの案件を同時並行で進めながら、ようやくCGIでは動かなかったプログラムがきちんど動作するところまでこぎつけた。Perlでのウェブアプリ開発フレームワークであるCatalystのPluginで、セッションを管理するモジュールにメモリマップドファイルを使用していたのだが、それを普通のファイルに変えたらセッション間でCookieの情報がきちんと渡されるようになった。Catalyst::Plugin::Session::Sore::Fastmmapにバグがあるのか、環境に依存するのか。

しかし、私が作ったプログラムはさらなる仕様変更が必要となった。昨日ユーザからの質問を受けて、今まで想定していなかったケースがあり、そういう場合はこうしよう、ということに決まったのだが、「そういう場合」をWebアプリに追加しないといけない。とりあえず紙ベースで申請書をダウンロードできるようにしているので、その申請書を修正した。

今まで散々悩んでいた問題が解決したときの達成感は何とも言えない。やらないといけないことはまだまだ山積みだが、今日はかなりすっきりした。今週はあと2日。頑張らずに頑張ろう。