TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年1月17日

あかん、今日もだめだった。そもそも昨日は寝つけなかった。最近は寝つきが少し悪くなっているものの、何とか眠れているのに、昨日は布団に入って2時間経っても眠れない。焦りが自分を襲う。一度起きて、パンをかじりながらDSで少しゲームをしてから寝た。多分2時くらいだったと思う。

朝、8時頃妻に起こされて朝の薬を飲んだものの、また寝てしまい、そのまま昼を過ぎてしまった。寝不足がたたっている。昨日はお昼くらいに「会社に行けそうかな」という感じだったのだが、今日は13時半を過ぎてもしんどくて動けない。

妻も調子が悪く、昼間から2人で枕を並べて夕方までダウン。「夕ご飯どうしようかぁ」と2人で言っていた。料理をするというのは、けっこうパワーを使うし、その後に後かたづけもしないといけない。お金はかかるけど外食で済ますことにした。

17時くらいに2人ともなんとか動けるようになったので、横浜へバスで出て東口のポルタにできた新しいラーメン屋に行ってみた。うむ、澄んだスープがとてもおいしい。また来よう。駅からは遠いがバス停は近いアパートで良かった。我々障害者は横浜市のバスが無料なのも助かる。

明日こそは、昼からでも会社に行きたいなあ。焦っちゃいかんのだが。