TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年12月14日

昨日は22時過ぎに寝ようとしたものの、1時間以上経っても眠れない。追加眠剤を飲んでまた横になるが、ぜんぜん眠気が襲ってこない。多分眠れたのは0時くらいだっただろう。

それで目が覚めたのが4時。目が覚めてから、眠れなくなってしまった。せめて体を横にしなくては、と思ってじっとがまんして布団の中にいたが、退屈で4時半くらいに起きてメールチェックとかやり始めた。しかし、やっぱ休まなくては、と思ってまた布団に逆戻り。幸いそれから2時間くらい眠れた。睡眠が乱れると日中しんどい。ボディブローのようにじわじわ効いてくるのだ。

会社へ行ったものの、何かしんどかった。でも仕事をしているうちに回復してきた。感覚が麻痺してきたという方が正しいのかもしれない。でも仕事を終えて職場の忘年会で中華料理を堪能してミスドのドーナツをお土産に無事家に帰ったのだった。明日大丈夫かなあ。