TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年11月26日

今日は6時20分に目が覚めた。よし、目覚ましに勝ったぞ。自然にこの時間に目が覚めるのは調子のいい証拠。昨日までの疲れは残っていない。

さて、今日からチャリ通勤。いつもと同じ時間に家を出て、途中電車が急停車して数分間停止したものの、会社にはいつもと同じ時間に着いた。まだそんなに寒くもないので、チャリを漕ぐ10分が気持ちいい。会社に着いたらちょっと暑かった。

仕事はさくさく進むが、今日は15時から18時過ぎまでミーティング。ミーティングというか、ネットワーク関連会社にいろいろな製品をデモしてもらった。ネットワーク機器のスループットを測定する製品だとか、物理層レベルでケーブルの信号強度がわかる機械だとか、、無線LANの電波を探して強度をグラフで見せてくれるとか、う〜ん、ここで書いてもいまいち伝わりにくいか。

そしてチャリを漕いで駅まで帰ってきて、電車とバスで帰ってきた。自転車を漕ぐと暑いよ。家に帰るまでマフラーとフリースは脱いだままでちょうどよかった。電車から降りて階段を下りようとしたときに、一瞬膝がかくんとなりそうになった。危ない危ない。どうやらだいぶ脚力も弱っているようだ。

家に帰ってきたら、いつもより肩が凝ってない。おお、自転車効果か?明日からもこれを続けて、体力をつけて体重を減らすのだ。