TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年11月20日

今日は朝6時半に起きたが、昨日寝つきが悪くてちょっとまだ眠たかったので、二度寝して7時に起きた。よし、この調子をキープするのだ。

仕事は相変わらず楽しい。抱えていた案件の1つでちょっと手こずっていたのが、他のメンバーの協力で解決できて肩の荷が下りた。研究室どうしでの調整が必要だったのだが、私が交渉してもなかなかうまくいかなかったのを、昔からいる他のメンバーで、私と同じ部署だが全然違う仕事をしているチームの人なのだが、顔が効くということで同行してヒアリングを行い、やっと落ち着くところに落ち着いた。ふぅ、てこずったよ。やはり一人で抱え込んでてはいかんいかん。

あとは楽しくプログラミング。久々にGメンもやった。P2Pソフトの使用については散々厳しく言ってきたので最近は少なくなったが、まだ時々禁止されていることを知らずに使う人がいる。人の入れ替わりの激しい研究所なので、新しく入ってくる人への注意事項としてもっと徹底した方がいいだろう、とずっと前からみんな言ってるが誰も動かない。

さてと、今日は火曜日。金曜日は祝日でお休みだから、あと2日行ったら3連休。これはちょいと助かる。金曜日は私が以前所属していたヴォーカルアンサンブルグループの10周年記念コンサート。私も2曲ばかり現役のメンバーとご一緒して歌うことになっている。調子が悪くなりませんように。できるだけ自分でコントロールするのぢゃ。