TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年11月16日

今日も鬱。ついに一週間会社を休んでしまった。夕方頃には鬱は落ち着いてくるようになったが、まだまだだ。がまんのしどころである。

今日は通院日だったので、重い腰を上げて病院へ。診察で鬱が続いていることを告げると、主治医は難しい顔。「波があるからね〜」とのこと。そう、それは私自身よくわかっている。薬も目一杯飲んでおり、これ以上増やしたくないし、増やしようもないところだ。「今は上がってくるまでがまんだと自分では思っています」そう言うと、「そうだね、それしかないだろうね」とのこと。

今はがまんである。なんとか来週からは出社できるように、土日の回復を祈ろう。