TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年11月2日

最初はどうなることかと思ったが、終わってみたらストレート勝ち。

あ、女子バレーの話ね。でもこの大会で12国中3位以内に入らないと、オリンピックへの出場権は得られない。頑張ってほしいものだ。これからどうなることやら。

体調はよい。仕事も順調。眠いから寝ます。

昨日のことだった。朝、その前の日までのように、起きられずに布団の中で苦しんでいた。

しかし、11時過ぎ、いきなり「がばっ」と起き上がれた。そして「よし、行ける!」と確信した。しんどいけど何とか行けそう、とかではなく、自分のモードが切り替わったのを感じたのだ。こういう瞬時に切り替わる感覚というのは普通の人は理解し難いかと思うが、私のような気分障害の患者では時々あることなのだ。

そしてそのまま会社に行って仕事をして帰ってきた。果たして本当に切り替わったのか。会社に行ったのはやはり無理をしていたのか。次の日ちゃんと起きれるのか。確信はあったが、本当にそれが正しいかわからない。急に回復するなら、また急に堕ちることもあるから。あえて昨日は日記を書かなかった。

そして、今日は6時にばっちり目が覚めて動くことができた。私の身体感覚は間違ってなかった。だからと言って飛ばしすぎないように気をつけないといけない。今日は金曜日だから、1日行ったらお休み。忙しくもないし、のんびり定常業務をこなしつつ勉強でもしよう。