TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年10月8日

今日はのんびり体を休めるつもりだったが、やらないといけないこともある。それは衣替え。いくらなんでももう半袖はいらないだろう。長袖のシャツを出さなければ。半袖のシャツと、薄手の長袖や秋物の少し厚めの長袖のシャツと入れ替えた。とりあえず今日はそんだけ。

あと、PC関連の機器やらケーブルやらサプライやら、そういうガラクタを置いてある場所がぐちゃぐちゃになっていたので、そこも思い切って全部引っ張り出して、いらないものは捨てて、きちんと整理しなおした。衣替えよりこっちの方が疲れた。

昼過ぎ、と言っても15時くらいだろうか。なんかちょっと疲れたので布団に横になったら、2時間半くらい寝てしまった。起きてから、ああやっぱり疲れが溜まってたんだな、そう感じた。

明日からまた仕事。やることはいっぱいある。でも4日行けばまた休み。ほどほどに力を抜いてがんばろう。

昨日は久々に、以前活動していたヴォーカルアンサンブルグループの練習で歌った。11月にある10周年記念コンサートで、アンコール曲をOB/OGも一緒に歌おうということで、参加したのだ。

とっても懐かしくて、とっても楽しくて、とっても嬉しかった。懐かしい練習ホール、懐かしい顔ぶれ、懐かしいこのアンサンブルの感覚。何年ぶりだろう。2年ぶりくらいに会う人、5年ぶりくらいに会う人、10年ぶりくらいに会う人。本当に何もかもが懐かしかった。なんだかタイムスリップしたような気がした。

練習後はお茶をして、大阪からわざわざ来てくれたTちゃんは他の用事があるので惜しまれつつもそこでさよならし、今度は飲み会へ。生活のリズムが崩れないように、早めに抜けるつもりだったのが、気がつけば22時。慌ててその場を失礼し、家路を急ぐ。23時半くらいに帰ってきて、寝たのは0時過ぎ。

でも今日もちゃんと朝早く起きれた。でももう一度寝た。ゆっくり休んで、明日からの仕事に向けて体調を整えるのだ。