TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年10月6日

今日はなぜか4時頃に目が覚め、それから眠れなくなったので起きてきてPCに向かった。なんだかんだやってきて、6時くらいになってまた眠くなってきたので座いすにもたれたら、8時半くらいまで寝ていた。なんか今日は不規則な目覚めだ。

昨日はけっこう疲れを感じていたので、今日に疲れがどっと出ないか心配だったが、そうでもなかった。しかし、少し熱っぽい。36.7℃と微妙な体温。今日は何がなんでも休むと決めていたから、ずっと家でゆっくりしていた。明日は大事な用事があるのだ。

3年前に私が引退したヴォーカルアンサンブルグループの10周年記念コンサートが11月23日の祝日にある。それに、OB/OGも一緒に2曲ステージで歌うことになって、その練習が明日あるのだ。合唱関連の活動はまた休止状態なのだが、このステージは、練習は明日の2時間、本番は3連休の初日なので、なんとか出たいと思っている。それに、明日は久々のメンバーに会える。わざわざ大阪からやってくるメンバーもいるのだ。何年ぶりだろう。

と言うわけで、今日は自宅のFreeBSDと格闘していた。なかなか一筋縄でいかん。まだ職場でのデスクトップの開発環境ができてないのだ。なんとかFreeBSD6.2にKDEを載せたいのに、未だにうまくいってない。家でもずっと格闘していた。まだ格闘している途中である。まだまだ初心者の域を出ない。でもこうやって格闘して、覚えていくのだ。のだのだ。