TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年10月4日

今日も6時半に自然に起床。いい傾向だ。熱もない。

会社へ行って仕事を進めるが、なんだかんだやることがいっぱいある。DMZにサーバを立てたいユーザの対応をしたり、他のユーザのDMZのサーバで外からのFTPを停止したから、というのでファイアウォールの設定を変更したり、そのユーザから「xxx.xxx.xxx.xxxから毎晩大量に来るアクセスがシステムに負荷をかけているがどうにかならないか」と言われて、それは脆弱性管理システムがチェックをしているので、ログは大量に吐くがシステム自体にはそんなに負荷はかけてないはずだけど、とかやり取りして、とりあえず本当に負荷がかかってるかモニタリングしてもらうことにして、ああ、それからデスクトップ環境として使おうとしているFreeBSDの構築になんか失敗したみたいでportsのDBが読めないとかエラーが出てにっちもさっちも行かなくなって、泣く泣く再インストールしたり、Perlを用いたWebアプリ構築のフレームワークであるCatalystでいよいよ認証無線LANのユーザ一覧を管理するWebアプリを作ろうとして、他のアプリのソースを真似したりPostgreSQLの本を飛ばし読みして、とりあえずテーブルをCREATEしてテストデータをINSERTするSQL文を流して、とりあえずDUMMYのトップページだけ作ろうとしたら、これがなぜかうまくいかなくて、そこでタイムリミットで帰ってきた。ああ、あえて改行しなかったらこんなに読みにくいよ。

今日も別に熱っぽさは感じないのに、帰ってきて熱を計ったら36.9℃。あれ〜やっぱ少し高いよ。なんでかなあ。気をつけなければ。