TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年9月22日

昨日はちょっと寝るのが遅くなってしまったっけ。23時をまわってしまったかと思う。どうも次の日が休みだと油断してしまう。でも最近は寝つきもよく、夜も熟睡できている。

朝は6時頃に目が覚めた。が、休みだしもう少し寝よう、と思って寝た。6時半にまた目が覚めた。そしてまた寝た。そして7時。7時半。え〜と、それくらいに起きたのかなあ。もっと早く起きれたのだが、「休みの日に少しでも体を休めなければ」と思って横になっていたのだ。

そして9時頃、妻は調子がよくないようで横になっていた。私も隣で横になった。眠くもないしつらくもないし、しんどくもないが、自覚していない疲れが溜まっているかもしれない。だから、とりあえずもう少し休もうとしたのだ。そしていつの間にか眠ってしまい、11時くらいに起きた。やはり疲れが残っていたのか。

お昼はゆっくりテレビを観て過ごした後、散歩がてら30分くらい歩いて、昨日発見したデニーズへ行ってみた。昨日病院から帰る途中にデニーズが新しくオープンしているのを発見し、さっそく行ってみたのだ。うちの近くにはファミレスがない。どこかにできないかなあ、とか思っていたが、いいところにできた。歩くには少し遠いが、散歩にはちょうどいい。

それにしても、9月も下旬だというのにまだ暑い。それでも横浜は30℃くらいで、まだましなようだ。平日の日中は冷房の効いた会社の中から一歩も出ないので、「暑い」という感覚を忘れていて、ちょっとへばった。30℃でそんなことを言っていたら怒られそうであるが。

そこから横浜に出てカラオケにでも行こうか、とか思ったが、バスの時間はあわないし(本数が少ない)、暑くてばててるし、無理は禁物だし、おとなしく帰ってきてのんびりと過ごした。まあ、それくらいでちょうどいいかもしれない。