TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年8月23日

やばい。

月曜日から今日まで、4日会社を休んでいる。
無理やり会社に行くより、きちんと休んで回復してから仕事に行った方がいいだろう、と思っている。

しかし、よくならない。昨日までは体中がしんどい、疲労感がいっぱいで動けなかったのだが、今朝は鬱が入っていた。よくなっていない。昨日は派遣の営業から上司に謝罪の電話があったようだ。

さあ、どうする。

明日は通院日なので、主治医に相談してみるつもりだが、まあ普通は「しばらく休みなさい」と言うだろう。

しかし、今の会社に勤務してまだ1ヶ月半。しかも派遣社員。会社からするといくらでも替えは効く。とにかく、これ以上ごまかすことはできない。「前の会社にいたときにうつ病を患って、休養して治ったが、それが再発した」という、少しごまかした説明をしてみようか。

とにかく、自分の体調が最優先だ。派遣会社にも派遣先にも説明して、どうすればいいか相談しよう。契約を解除されたらそれはそれでしかたがない。そういう病歴がある人は他の会社にも紹介できない、と派遣会社に言われたらそれもしかたがない。とにかく、今は無理をしないことだ。

せっかく、せっかく軌道に乗りだしたと思ったのに。

人生って、こんなにいくつもハードルがあるものなのか?