TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年8月20日

今朝も起きることができなかった。

「起きなければ、起きて会社に行かなくては」

寝ながら夢の中で必死にそう思ってもがいていた。

そして、ようやく体が動いて、起きて会社にいった。

しかし、それは夢だった。気がついたらまだ寝ている自分がいた。

そしてまた、

「起きなければ、起きて会社に行かなくては」

と夢の中でもがく。

それを何回も繰り返した。

9時前にはようやく起きることができたが、だからと言って会社に行くのは自分の首を絞めるだけ。とにかく、回復するまで大事をとるのだ。

9時頃に職場と派遣会社に電話して、休むことを伝える。

午前中ずっと寝ていて、昼には調子がだいぶよくなった。しかし、休むときには徹底的に休む。それから夕方までずっと寝ていた。とにかく、少しでも体を休めるのだ。

明日から、また元気に会社に行けるように。