TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年8月10日

今日も仕事は忙しくて、そしてまだまだ私が知らないことがたくさんあって、いろいろと手間取っていたが、通院だったので「妻を病院へ連れて行かないといけないので、あとはよろしく頼むっす」と先輩に自分の仕事を放り投げて病院へ。

病院は比較的すいていて、早くに終わった。薬局で薬をもらって会計を済ませると、19時15分くらい。おお、これなら早く帰れば女子バレーが途中から観れる。と思ったが、目の前にはネットカフェが。ここならすぐに観られるのでは?

と思い立ってすぐに行ってみた。テレビは見られるらしい。そこで売っていたスナック菓子で空腹を紛らわしながらさっそくバレー観戦。すごいすごい。日本の圧勝である。いや〜気持ちよかったのだ。

ふう、一週間は長いようで早い。一ヶ月も早いようで長い。もう1ヶ月と10日働いているのに、まだ給料をもらってない。月末締めの15日払いなので、7月の頭から働いている自分は、一番給料日から遠いタイミングで入ったことになる。ああ、やっぱり給料日が待ち遠しいなり。

給与明細をもらう夢を見た。まだあと5日あるのに…。よっぽど給料がほしいのか。

昨日は、22時頃に寝ようとしたのだが、ちょっと調べたいことが出てきて、ちょっとだけ調べようとしたら、ちょっとだけ時間がオーバーしてしまって、結局22時40分に就寝。ちょっとだけじゃないやんけ〜。ああ、自己管理が甘い。

しかし夜はよく眠れ、朝は6時20分に自然に眼が覚めた。よし、目覚まし時計に勝った。起きるのが億劫だとか、体がだるいとか、そういうことはなく、とてもいい感じである。なんとか持ち直したようだ。

これからも常に安定した状態をキープできるように注意せねばなるまい。「ちょっとやばい」を感じたら、会社を休んででも即座に回復するのに手を打とう。