TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年7月21日

生協の宅配で届いたハンバーグ。

21minutes.jpg

 

上から2行目だが「約21分間温めてください」って、その半端な1分はなんなの?

今朝、今日明日はしっかり休むと決めた。と言って一日中寝ていたわけではない。

午前中は新聞を読んだりネットをしたりしていると、10時前にエアコンの取り付け業者が来た。先週のブログで書いたが、窓に取り付けるエアコンを買って自分で取り付けようとしたものの、ドリルで穴をあけないといけないので後回しにしていたのだ。しかし、自分でやって失敗すると取り返しがつかないので、結局業者に頼んだ。

頼んで正解だった。うちの窓はちょっと特殊だったのと、取り付け方法の紙に書いてある通りではうまくいかなかったのだ。そこはプロだから何とかしてくれた。これでやっと今年は快適な夜が過ごせる。

昼過ぎ、やっぱりしんどいので、さっそくエアコンをつけて寝室に布団を敷いて寝た。14時から16時過ぎくらいまで寝ただろうか。寝て起きるとちょっとすっきりしていた。やはり疲れが溜まっていたようだ。

髪がうっとしくなって来たから、散髪くらいには行きたいのだが、どうしようかなあ。明日の朝に調子がましになっていたら、髪を切りに横浜まで行ってこようかな。それくらいなら大丈夫かもしれない。

今日は早く寝るぞ!

いかん、やばい。

昨日は寝たのが22時20分くらい。しかしやはり寝つくのにだいぶ時間がかかって、多分23時ぐらいに眠れたかと思う。夜中は目が覚めなかったが、5時頃目が覚めてトイレに行った。その後6時、6時半と目が覚めたが、なんとなくしんどくて、もう少し寝ていたい、という感じで結局7時半に起きた。昨日と多分同じである。昨日は仕事だったから6時半に無理やり起きたが、以前は目が覚めたらすぱっと爽快に活動できていた。

7時半に起きたのはいいが、やはり昨日の疲れが残っている。とにかく、この土日でなんとか調子を戻さねば。ゆっくり休もう。そして、本当に来週からは残業を控えなくては。