TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年7月1日

おかしいな。

最近ちゃんと寝ていても、午前中や昼過ぎに眠たくなって、寝てしまうことが多い。今日もそうだった。朝起きたのはいいのだが、しばらくしてまた寝てしまった。

昼前に、オークションに出品していて落札されたものをYahoo!ゆうパックで送るためにコンビニに歩いていった。スペアの眼鏡を作って、それができているので、その後横浜に取りに行く予定だった。

歩いている途中、箱の中でからからという音がするのに気がついた。しまった、緩衝材の詰め方が甘かったか。妻が「実家で新聞紙もらえば?」と言うので、妻の実家によって古新聞をもらって箱の中につめた。

その後、ファミマへ行ってYahoo!ゆうパックを出して戻ってきて、妻の実家のPCを借りて落札者に発送した旨の連絡をした。

そして、横浜へ行くつもりだったのだがその時点で私はかなり疲れを感じていた。横浜行きは中止した。無理して今日行く必要はない。

結局妻の実家でお昼ご飯までいただいて、14時過ぎくらいまでいただろうか。私も元気になって、家に帰ってきた。

しかし、家に帰ってきたら何かまたしんどくなって、勉強しようと思って本を読んでいたらまた眠たくなってしまった。結局夕方まで寝てしまった。

週末の疲れが溜まっていたのだろうか。

明日からの仕事は大丈夫だろうか。

悩んでもしかたがない。今日は早く寝よう。

昨日は合唱団の練習から帰ってきてから、風呂に入ったりマッサージをやったりブログを書いたりして0時に就寝。ちょっと寝つくのに時間がかかった記憶があるが、夜中は熟睡できた。

朝方、また早くに目が覚めたが、がまんして横になっていたらまた眠れた。6時を過ぎてから何度も目が覚めたが、何度も寝直して、7時過ぎに起床。そうだな、7時くらいに起きれば会社に行くのもちょうどだろう。がんばって7時まで寝よう。