TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年5月26日

昨日は3時に寝たのに、朝6時にはばっちり目が覚めて、いつもと何ら変わりなく体が動いた。はあ、9時くらいまで寝ていることを覚悟していたのに、なんだか不思議な気分だ。2時間みっちり卓球して相当体が疲れていたので、深く眠れたのだろう。

今日はゆっくりしよう、と思いつつ、朝から何だかんだ動いてしまう。テレビラックの周りの拭き掃除をしたり、もう一つの部屋の窓のサッシを掃除したり。いかんなあ。せめて一息つける癖をつけなくては。そう言えばタイマーを使うのも忘れていた。

午後から出かけて、いろいろ用事があったのであちこち動き回った。横浜に出て中央郵便局→行政サービスコーナー→ジャックモールのスポーツショップまで歩き→紅葉坂の登山用具専門店まで歩き→バスで横浜へ→電車で東神奈川の卓球専門店へ→電車で保土ヶ谷まで→バスで妻の実家へ、と忙しい午後であった。妻の実家でくつろいでから、買い物をして帰った。

夜、20時くらいに吸い込まれるように寝てしまった。22時に目が覚めて眠剤を飲んでまた寝た。と言うことでこの日記も次の日の朝に書いている。書いてみて、そして過去の日記を読み返してみて、明らかにオーバーワークというのが自分でわかる。その場でわからないといけないのだが。