TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年5月4日

昨日は22時半に就寝。寝つきはちょっと時間がかかったが、追加眠剤なしで眠れた。朝は7時半くらいに目が覚め、とりあえず薬を飲んだ。そのときはまだ動けない、と思ったが、10分くらい後に妻が起きてゴミを出しに行ったので、自分も、と思ったら起きれた。しかし朝食を食べた後、今日も昼まで寝てしまった。

昼食を食べた後、妻は実家に行ってしまった。私はどうも最近調子が悪い、というか特に食べた後にだるくなってしまい、今日も昼食後は動けなかったので家に残って寝ていた。14時頃に妻から「これから散歩に行く」というメールが入った。私はその頃には復活していたので、合流して今日もMMに歩いていった。

ワールドポーターズをぶらぶらした後、ランドマークタワーのマックでマックフルーリーを買って、横の広場の階段に座って食べた。今日も先日と同じ人が大道芸をやっていた。3メートルくらいある一輪車に乗って、火のついたたいまつと剣とリンゴでジャグリングをしているのだが、ジャグリングの間の一瞬にりんごをかじるのだ。う〜ん、神業。

歩いて帰ったら、もう18時である。今日もよく歩いた。昨日までがちょっと引きこもり気味だったので、久しぶりに太陽の光を浴びたような気がする。やはりしんどくても少しは外に出た方がいいのだろうか。あまりしんどいときは大人しく寝ていた方がいいのだろうが、その見極めが難しい。