TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年4月30日

昨日は22時半就寝。寝つきはよかった。朝目覚めると7時40分。あららもうこんな時間、と思いつつまた寝てしまい、その後8時過ぎ目が覚めてに起きた。ちょっと起きるのがつらかった。朝食を食べて、また寝てしまった。10時20分に起きた。

昼食をおにぎりで済ませた12時過ぎ、なんだかしんどいような気もするが、いい天気だし妻と一緒に外に出た。外はえらく暑かった。ちょっとしんどいので、今日はバスで横浜へ。目的はマックのマックフルーリー。マックの新商品で、バニラアイスにオレオかキットカットの砕いたものが混じっているものをスプーンですくって食べる。この前の通院の時に夕食をマックで食べたのだが、期間限定でバリューセットを頼んだ人におまけでついてきたのではじめて食べたが、これがうまかったので、また食べたくなって横浜まで行った。近くにマックができればいいのになあ。

マックを後にして、どこへ行こうかなあ、どうしようかなあ、帰ろうかなあ、とか言いつつ、私が「牛角に行きたい」と主張。節約しようと思って最近は昼も夜も安く済ませているのだが、だんだんフラストレーションが溜まってきたのだ。「うまいものが食いた〜い!!」と私が爆発して、ストレスを溜めてもしかたがない、たまにはいいや、と言うことに。しかし昼食は食べたばかり。それまでどこかで時間をつぶそう。

と思って二人で漫画喫茶に行った。ペアシートは空いてなかったので、座敷のブースで二人で座ったり寝ころんだりして3時間過ごした。私は半分くらいは漫画を読んでいたが、半分くらいは寝ていた。狭い部屋で窮屈だったが、まあうちにいるのとあまり変わりはない。

16時半くらいに漫画喫茶を出てムービル1階の牛角へ。久しぶりの焼肉に舌鼓を打つ。牛角で幸せになれる自分が幸せかもしれない。でそのうちに牛角にさえも行けなくなるのだろうか。

食べ終わって帰ってきたら、しんどさは抜けていた。精をつけたからかなあ。