TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年4月21日

昨日は22時半過ぎに就寝。なかなか寝つけない。しばらく経って時計を見たら、23時半ちょっと前くらいだったか。1時間近く経っている。追加眠剤を飲もうかどうか迷っていたが、そのうちに寝てしまったようだ。4時半頃一回目が覚めた。朝は6時半頃に妻が起きて扉を開けたときの光で目が覚めた。その後もまた寝ようとしたが、眠気はなくなっていた。しばらく布団の中でぬくぬくとしていたが、7時前に起きた。

今日はいい天気で暖かいし、気分がいいからちょっと散歩、と思って10分くらいだけどぶらりと近所を一周して戻ってきた。その後少しPCに向かうが、なんかまた眠たくなってきて横になったら、1時間半くらいかな、寝てしまった。起きたらすっきりしていて、10時半頃だったか、妻と商店街まで買い物に行った。歩いて20分くらいのスーパーへ行って、ドラッグストアに寄って、帰ってきたら11時半。ちょうどいい散歩になった。今日は暖かい、というかむしろ暑い。風も強い。もう寒くなることはないかな。いつ衣替えをすればいいのかわからないや。

昼食を食べた後、少ししんどくなって横になっていた。もう一回寝ようかと布団に入りかけたとき、妻が実家に行くというので自分もついていった。妻の実家で妻と義母の3人で茶飲み話をしていて、散歩にでも行こうか、ということになった。行きは平坦な道を歩いてMMの辺りをうろうろしてウィンドウショッピングしてマックでおやつを食べて、大道芸で肉体派三味線とかやっていたのを見て、帰りは上り下りの多い坂道で帰ってきた。帰ってきたら18時前だった。今日はけっこう歩いた。これだけ歩くと気持ちがいい。

今日はよく歩いたので、夜もけっこう疲れていた。しかし、心地よい疲れだ。このまますやすや眠れるといいなあ。