TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年3月31日

昨日は何時に寝たっけな。22時半に寝ようとして寝室へ行ったが、まるで眠れそうな気がしなかったので、やっぱり寝るのはやめて眠気が来るまでネットしていた記憶がある。追加眠剤は飲んでないが、23時だったか23時半くらいだったか、眠たくなったので寝た。それからすぐに眠ってしまい、朝7時に一瞬目が覚め、次は8時半に一瞬目が覚めた。いずれも一瞬で、起きることは全く不可能。9時20分になんとか起きた。

今日もあまり調子がよくない。昼過ぎまで起きていたが、しんどくて1時間か2時間か寝てしまった。昼間寝てしまうと夜眠れなくなるから、できるだけ寝ないようにしているのだが、しんどいときはおとなしく横になった方がいいのだろうか。なかなか状態がよくならないのは、知らず知らずのうちに無理をしているからなのだろうか。